第26回日本デフゴルフ選手権大会プルデンシャル生命CUP開催される

2023年8月25日、26日に第26回日本デフゴルフ選手権プルデンシャル生命CUPが静岡県のかんなみスプリングスカントリークラブで開催されました。
プルデンシャル生命保険株式会社様より、日本デフゴルフ協会の活動に多大なご支援いただいており、感謝を込めて会社名を冠しての大会といたしました。

2日間とも晴天の中、各選手は日ごろ培った技術を最大限に生かし、ピート・ダイ設計の戦略性に富むコースの攻略に精を出し、去年と同様レベルの高い熱戦が繰り広げられました。今大会は史上初めて韓国よりデフゴルファーが参戦し、日本の選手とともにプレーし、楽しく交流できました。
韓国のデフゴルフ協会は設立して間もなく、デフリンピックに向けての組織力強化のため、日本のデフゴルフ選手権を視察したいということで来日しました。

競技方法は、2日間スクラッチ戦(一般男子、シニア男子、女子)、そして各日、Wぺリア方式のハンディ戦で行われました。

成績

スクラッチ戦部門

一般男子

シニア男子

女子

Wぺリア方式ハンディ戦

1日目

2日目

また、障がい者スポーツニュースメディアGlittersに今大会の様子を記事にしていただきました。
記事内容:https://www.glitters.jp/?cn=100485

最後に、予約内容確認、大会運営各作業など調整していただいたかんなみスプリングスカントリークラブ関係者各位、資金のご提供をしていただいたプルデンシャル生命保険株式会社、株式会社ジェイアンドオー、株式会社美安関係者各位、ご取材に来ていただいた株式会社つなひろワールド関係者各位、飲料のご提供をしていただいた大塚製薬株式会社関係者各位に対し、心より深く感謝を申し上げます。

前のページへ戻る